東郷五十六をフォローする

胸ぐらを掴んでくる上司が居る会社は異常な会社!今すぐに逃げるべき底辺だ!

社畜への批判

経験あったけど、マジで今すぐにでも辞めるべき

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは、東郷五十六です

ブラック企業において上司に胸ぐらをつかまれる経験がある人がある程度いると思います

とはいっても、世間一般ではごく少数だと信じたいですがね…

私自身も1度だけですが上司に胸ぐらをつかまれた経験があるんですが、ネット上でもそれなりの数の人が経験があるようですね

結論から言うと、確実にそのような職場は今すぐに脱出すべきゴミクズでクソ底辺環境であります

一般論では、胸ぐらをつかませる原因を作った側が悪いという風潮があるんですが、私の意見では理由がどうであれつかんだ側が犯罪者なんでどっちが悪いかは明白なんですけどね

今回は、胸ぐらをつかむ上司がいる会社は今すぐに逃げるべき底辺環境である理由を語ろうかと

パワハラ気質である

間違いなく言えることとしては、パワハラが常態化していて、暴行や威圧を行うことで上下関係を作っている傾向が強いんです

悪い意味で体育会系の傾向があると言えますね

なので上司が下の人間に対して苦痛を与え、いじめを行い、泣き寝入りを強要することが日常的になっていて、はっきり言って異常な環境だと言えるんです

下の人間はサンドバッグであり、上司のストレス解消の道具としかみなされていないんですね

異常な労働環境でミスを誘発させてる

こういう話をすると、「胸ぐらをつかむ要因を与えた側に原因がある」というクソリプが間違いなく発生します

経験した身から断言しますが、理由がどうであれ先に手を出した側が100%悪いですし、こういった意見は経験のないエアプだからこそこんなことが言えるんでしょうね

上記のように、異常な緊張を強いられる環境であると、委縮してミスがより増えてきます

ミスを減らすために気を付けていたら余計に増えていたという現象を経験をした人は必ずあると思いますが、そういうときは過剰な負荷がかかっていて集中力が普段より早く切れやすくなっているので、むしろ仕事に対してまじめに取り組んでいる証拠なんですね

そういった真面目さを逆手に取り、わざとミスを誘発し、ミスを出すと「真面目にヤレ、ボケ!」という感じで怒る大義名分を作り、胸倉をつかむというループに落とし込んでいるのです

質が悪いことに、原因は自分であるのにそれを自覚せず、相手に責任転嫁している時点で自然体でどうしようもないクズということです

正確には、「胸ぐらをつかませる原因であるミスを誘発した上司が100%悪い」と言え、そもそもまともな人間であれば手を上げる行為をするはずがないのです

暴行罪(確定)+αに問える案件である

そもそも胸ぐらをつかむ行為については、パワハラではなく暴行の一種であり、れっきとした犯罪に当たる行為です

他にも、胸ぐらをつかんでいるときに人格否定や聞くに堪えない罵詈雑言を浴びせられていることは間違いないので、程度によっては名誉棄損、または侮辱罪に抵触する可能性も十分に考えられます

何故かこれらの行為を行き過ぎた指導ということで正当化される傾向にありますが、そもそも悪意があって危害を加えている時点で犯罪が成立しているので、正当化するにも無理のある話なんです

というより指導の名目で正当化してもいい話ではありませんからね

警察に通報すれば逮捕される可能性のある状況がまともな状況と言えないのは間違いないでしょう

終わりに 公共の場で暴力を振るう蛮族がいる会社はまともじゃない! 

そうゆうわけで、胸ぐらをつかまれる可能性のある、またはつかまれた経験があるという職場は今すぐに逃げるべき異常な環境であるのかを語りました

まともな人間であれば胸ぐらをつかむなんて行為自体しませんし、もしするとすればそれは立派な犯罪であるので、正当化するのであれば十分異常な環境です

人を委縮させて不要なプレッシャーを与え、ミスを誘発させて暴行に至るという無限ループに簡単に組み込まれてしまいやすいので、こうなってしまった場合は環境を変える以外方法はありません

間違いなくそのような労働環境は底辺の中でも最底辺でありますし、犯罪行為と業務指導を混同して正当化している時点でまともとは言えるわけがないですからね

現代において、フルタイム勤務であっても生活保護を下回る待遇、法律違反が常態化しているクズ同然のブラック企業が数多く存在しています

そんな働く価値のないゴミ企業に就職したくない、まともな職場を探している人を支援するのがこちらのエージェントとなります

ご利用は無料ですので、まずは試してみてはいかがでしょうか?